« 緑の景色! | メイン | 五十公野のあやめ、一分咲き。。 »

2005年06月14日

ほたるぶくろ!


今日は"庭の花シリーズ"です。
我家の庭に立派な白いホタルブクロが咲きました。
この花、毎年、同じ場所に、同じ頃に咲くんですよ (^_^)
そういえば、そろそろ本当の蛍が飛ぶ頃ですね。
今週末は旧松代町(現十日町市)の貸し民家「みらい」に泊まってきます。
若井さん作の"特区ドブロク"も飲みますが (^^;、きっと、蛍も見れますね!

P.S.
今日、静岡新聞の方から、そこが作成している某旅行社のホームページに掲載するために、私が撮影した写真の掲載許可が欲しい、とのメールがありました。
何で静岡?、って思ったら、その写真はこれでした。
まだ鎌倉で働いていた2002年の秋に、富士山の6合目にある"小富士"に登って撮った写真なんです。
もちろん、どうぞお使いください、と返信しましたよ (^_^)
実は今回のように私がホームページに掲載している写真の使用願い、数ヶ月に1回くらい、来ているんです。
この前も山形の月山で撮った湯殿山の写真を使わせて欲しい、との依頼がありました。
私の写真、どうもインターネット検索で見つかりやすいみたいですね。
ということで、宮澤撮影の写真、実はけっこういろいろな所に出回っているんですよ (^_^;)

投稿者 みやざわ : 2005年06月14日 19:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.tiny.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/350

コメント

富士山の写真、素晴らしいです!!
空の色、山の色、こんな色は人間がどうがんばっても出せる色じゃぁないですよね。

宮澤さんのカメラの腕も、すごい!!!

投稿者 めぐみ : 2005年06月14日 22:47

なるほど・・・
綺麗な写真ですね。
観光用としてもポイントをきっちり押さえてあるし。
やっぱ、あっちこっち行ってるだけの事はあるねぇ~。

私ももっとバリエーション揃えないとだなぁ・・・。

投稿者 くりchara : 2005年06月14日 23:16

東京では、あじさいが咲き始めました。
18日のご指導お願いいたします。
東京に転勤になり、そう日もたっていませんが
毎日、宮沢さんと忠さんのホームページをチェックしています。
梅雨空の下、新宿より。

投稿者 笹川 : 2005年06月15日 12:32

めぐみさん、くりcharaさん、ありがとうございます。
この日の写真は本当にきれいなものばっかりです (^_^)
上記以外の写真は下記のレポートにあります。
http://www.tiny.jp/yama/20021013_MtFuji/
私の腕というよりは、この日の天気のおかげですね!

投稿者 みやざわ : 2005年06月15日 12:36

笹川さん、こんにちは!
いつの間にか東京に赴任されていたんですね。
今日の新潟はすっごくいい天気でしたよ (^_^)
18日の件、了解です!

投稿者 みやざわ : 2005年06月15日 17:10

ホタルブクロが咲くと夏ですね?今年は「おかしいです。」春がありません。冬から夏です。一日で10度違います。春雨ありません。梅雨ありません。ハナミズキ サツキ マツ 花の咲く時期 新芽の伸びる時期 みんな おかしいです。

投稿者 明田川 : 2005年06月16日 22:26

明田川さん、お久しぶりです。
そうですか、プロの目で見ても今年の天候はおかしいのですね。。
昨年みたいな大きな災害がないといいのだけど。。

投稿者 みやざわ : 2005年06月17日 07:32

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。