« 「ワンセグ・ケータイ」入手! | メイン | PSEマーク問題、困ります! »

2006年03月06日

"サイエンス・リーダー"になりました!


私、3月1日付けで新潟県の"サイエンス・リーダー"に委嘱されました!
実は2月にサイエンス・リーダーへの志願書を出していたのですが、それが認められたということなんです。(上の写真の委嘱状ですが、平成18年度の間違いですよね、多分?)
で、サイエンス・リーダーとはですが、"科学に関する専門知識を持ち、また科学の楽しさを子供たちに伝えたいと願うボランティアの皆さん"ということなんです。
例えば、科学の祭典などのイベントで、科学実験をやってみせたり、科学工作の指導をしたり、ということなんですよ。
■ 新潟県のページ"科学技術推進事業について"
まさに私にピッタリの役目ですよね (^_^)
ということで、今後いろいろなイベントに登場するかもですが、皆さん、よろしくです!

< コメント書込みはこちらから [eid=628] >


投稿者 みやざわ : 2006年03月06日 18:57

コメント

つまり新潟の「でんじろう」になられるのですね。

投稿者 三日月大造(偽) : 2006年03月06日 19:50

おやおや! 長野ちゃんや、カトクミさんと正式に肩を並べて事業の参加が出来るようになった訳だ!
すんばらすぃ~ですな。

それもこれも、長野さん達を紹介した私のお陰・・・ ではなく、宮澤さんのあくなき探究心が成せる技デスね。

投稿者 くりchara : 2006年03月06日 20:50

今夏の有明児童Sで星空とコラボできたら楽しそうですね。
何でも主催者に助成金利用できそうですね。
真夏の科学の夕べでしょうかね。

投稿者 遠藤です。 : 2006年03月06日 21:35

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。